<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗り

昨日は一日かけてギャラリーに通じる入り口のペンキ塗りをしました。建築士の禰宜元文子さんに最初から最後まで作業を手伝っていただいて、長年の汚れがすっかり目立たなくなりました。
b0165562_9112046.jpg
壁だけでなく天井も塗装。明るく広く、天井も高い印象に変わりました。仕上がりは……ぜひご覧ください。12月5日から、今年最後の展示会「イスタンブールの気分で楽しむ、暮らしの中のキリム展」を開催します。
■企画展示 「暮らしの中のキリム展」 12月5日(土)~12月20日(日) 会期中無休
■もっと知りたい地元作家(5) 「みやい・くみのイラストレーション」 2010年1月19日から開催
[PR]
by bazarez | 2009-11-28 09:11 | friends

ヴァグリエを紹介する記事

検索でこのブログを見つけていただく際のキーワードとして「ヴァグリエ」「ヴァグリエ 財布」「ヴァグリエ バッグ」は常にトップ3にランキングされています。
バザレでも大人気のヴァグリエが、インターネット情報検索サイト「All About」のお祝い・お見舞いのコーナー(ギフトコーディネーター・冨田いずみさん担当)で紹介されました。誕生日やクリスマス等のプレゼントにも最適なヴァグリエの魅力を存分に伝える内容になっています。
■企画展示 「暮らしの中のキリム展」 12月5日(土)~12月20日(日) 会期中無休
■もっと知りたい地元作家(5) 「みやい・くみのイラストレーション」 2010年1月19日から開催
[PR]
by bazarez | 2009-11-25 19:35 | バッグ、アクセサリー

みやい・くみさんのイラスト展

常設展示の枠内で開催する特別展示「もっと知りたい地元作家」シリーズ。2010年は、1月19日から開催の「みやい・くみのイラストレーション」でスタートします。
b0165562_1441440.jpg
宮井久美さんとは、ミニコミ紙『タウンぱれっと』の取材がきっかけで知り合うことができました。取材スタッフとしてバザレに来られた宮井さんのイラストを拝見すると、丁寧に描かれていて、とてもあたたかな雰囲気。皆さんにもご紹介したいと思いました。
宮井さんが描いた絵本『だーいすき!』が(株)土屋鞄製造所主催の「いちねんせいに贈る、ランドセル屋さんの絵本大賞」優秀賞に入賞したばかり。そのお祝いも兼ねた楽しい展示会になればいいなと思っています。
[PR]
by bazarez | 2009-11-16 14:04 | 企画展示

テル

バザレには、ギャラリー開設初期に保護したネコがいます。野良猫がギャラリーの裏庭に産んだ子猫たちのうち、はぐれてしまった一匹。テルと名づけました。
b0165562_1844238.jpg
まもなく18歳になるテルは、見るからに老いてしまいました。ネットで調べてみると諸説ありますが、人間の年齢に置き換えると88~105歳くらい。長くギャラリーには出ていなかったのですが、このごろ再び出たがるようになりました。ゆっくりとした動きで出てきては、椅子の上でおとなしくしています。
一日でも長く生きてくれることを願っています。
■企画展示 「暮らしの中のキリム展」 12月5日(土)~12月20日(日) 会期中無休
[PR]
by bazarez | 2009-11-12 18:46 | friends

11月のフラワーアレンジメント作品

11月5日(木)午後3時から、フラワーアレンジメント教室(講師は中原美由紀さん)を開き、クリスマス用のトピアリー(刈り込み)アレンジに取り組みました。
b0165562_13173123.jpg
来月はお正月用のアレンジメントです。いつもは第一木曜日の開催ですが、来月に限り、17日(木)午後3時からの開催です。
バザレのフラワーアレンジメント教室は、いつからでも、一回だけでも受講できて入会金は不要。材料費込みの受講料4,000円をいただいています(事前に参加をご確認してから人数分の材料を準備しますので、当日欠席の場合は材料費だけご負担いただきます)。どうぞお気軽にご参加ください。
[PR]
by bazarez | 2009-11-07 13:18 | 趣味講座