カテゴリ:foods( 5 )

ラジエントヒーター実演試食会

昨日、レストバザレで遠赤外線調理器「スーパーラジエントヒーター」の実演試食会を開きました。
過去2回はメーカーから説明する方が来られましたが、今回は代理店・佐々木商店の佐々木光子さんとバザレの共同開催。気心の知れた皆さんが集まって、ホームパーティのような雰囲気になりました。

お米に細かく刻んだ糸コンニャクを加えた「ダイエットご飯」は3合が18分で炊きあがり。
b0165562_10245791.jpg
大学イモの材料は、サツマイモと砂糖と油。あ、サラダ油がきれている。それじゃオリーブオイルを使ってみよう。
b0165562_10251561.jpg
いい色に仕上がったらあら熱をとって、油を計量カップに戻すと、使った量がそのまま戻ってきて味も付いていない元通りのオリーブオイル! 「油を吸わない大学イモ」の完成です。
b0165562_10252648.jpg
ハンバーグはこの大きさを一度に加熱。遠赤効果でしっかり内側まで短時間で火が通ります。
b0165562_10253468.jpg
蒸し野菜は専用の鍋で。蒸気が野菜の上に落ちることなく、野菜そのままの美味しさを引き出すことができます。
b0165562_10254237.jpg
同じ鍋でお赤飯もつくりました。簡単なのに、ちょっと別格のおいしさに。
b0165562_10262089.jpg
デザートはラジエントヒーター愛用者、「おとなパン遊びgatya校」の平岡貴子さんがつくってくださったベイクドチョコレートケーキをいただきました!
b0165562_10263006.jpg
何だか、とても楽しかったので、別のメニューでまた開催しようと参加したみんなで話し合いました。


[PR]
by bazarez | 2017-07-30 10:30 | foods

コーヒーゼリー終了しました

バザレ夏のメニュー、コーヒーゼリーは、今日で終了しました。ありがとうございました。
b0165562_21261785.jpg
ようやく朝晩を涼しく過ごすことができるようになってきました。このまま順調に秋になってくれるとよいのですが。
今月は「山下哲郎展」、来月は「眞鍋芳生展」と、造形作家の個展が続きます。芸術の秋の楽しい展覧会にしたいと思います。ぜひご来場ください。
[PR]
by bazarez | 2010-09-14 21:29 | foods

お試しケーキ

b0165562_18542697.jpg
バザレではマシンでいれる300円コーヒーと、グァテマラ産有機栽培コーヒーをドリップでいれる500円コーヒーをお出ししています。500円コーヒーには、ケーキが大好きなヨウコさんの手作りお菓子を一緒にお出しします。ケーキ職人を目指しているヨウコさんの「試作品」なので、これは「お試しケーキ・セット」。どんなケーキかは決まっていないので「おまかせケーキ・セット」でもあります。
■組み紐作家・坂田恭子さんの携帯電話ストラップ、好評です。
■人気夏メニューのコーヒーゼリー。300円コーヒーもお出ししています。
■摩寿意英子さんのハープ・コンサートを8月4日に開催します。
[PR]
by bazarez | 2010-07-17 18:55 | foods

コーヒーゼリー、今日から!

常設特別展示「日田正幸写真展~四季・野の花だより」は今日が初日でしたが、残念なことに雨足の強い一日で、盛況とはなりませんでした。展示会については、明日以降ゆっくりご紹介していくことにして、今日はバザレの夏メニューのお知らせです。
b0165562_21403630.jpg
昨年ご好評をいただきましたコーヒーゼリーを今日からお出ししています。バザレでお出ししているグァテマラ産の有機栽培コーヒーを濃いめにいれて、ゼラチンで程良いやわらかさと、なめらかな口当たりに仕上げた、男性のお客様にも人気のメニュー。一日5個限定、500円です。
気軽にコーヒーを楽しみたいというリクエストにお応えして、300円コーヒーもお出ししています。マシンでいれるコーヒーですが、おいしくお飲みいただけます。これまで通り、有機栽培コーヒーも、ハービー・ヤングさん、下和弘さんのカップでお出しいたします(500円)。
■常設特別展示「日田正幸写真展~四季・野の花だより」開催中。7月10日(土)まで。開場は午前11時から午後7時まで。日・月曜日定休です。
■ヴァグリエの財布が入荷しました。ご希望の方は、お早めにどうぞ。
[PR]
by bazarez | 2010-06-15 21:40 | foods

チャイ用スパイス

b0165562_1075179.jpg風味豊かなチャイを気軽に楽しむことができるスパイスです。
ネパール産、1袋 150円です。
[PR]
by bazarez | 2009-03-14 21:19 | foods