カテゴリ:企画展示( 302 )

眞鍋芳生展「笑鬼」初日でした

無事初日を迎えることができました。全部で59点の陶・木彫・額絵の鬼たちが壁を席巻しています。
今日は終日、芳生さんが接客を手伝ってくださいました。22日(金)、23日(土)、24日(日)にもいらっしゃいます。
とっても楽しくて縁起の良い展覧会です。ぜひぜひご来場ください!

■眞鍋芳生展「笑鬼」 10月31日(日)まで無休で開催します。
[PR]
by bazarez | 2010-10-19 20:18 | 企画展示

真鍋芳生展「笑鬼」

Tomo(真鍋友芳)さんのお父さん=真鍋芳生(まなべほうせい)さんは、鬼や道化をテーマに、さまざまな素材で喜怒哀楽を表現する造形作家です。バザレでは、来月、お父さんの個展「笑鬼/真鍋芳生展」を開催することになり、先週土曜日(9月4日)には倉敷から打ち合わせ等のためにお越しいただきました。
b0165562_2253821.jpg
展覧会には、陶の鬼面をメインに、木彫りや額絵の鬼も展示します。会期は10月19日(火)~31日(日)、無休で開催します。初日10月19日と22、23、24日には芳生さんが会場においでになる予定です。お楽しみに!
[PR]
by bazarez | 2010-09-07 22:04 | 企画展示

摩寿意英子ハープコンサート

昨夜はギャラリー・バザレで摩寿意英子さんのハープコンサートを開催しました。予想以上のお客様にお集まりいただき、満員状態。暑さ厳しい中、大変にありがたく、うれしいことでしたが、もっとゆったりとご鑑賞いただきたかったなぁと申し訳なくも思いました。
b0165562_94514.jpg
今回はソプラノの柊木万里さんをゲストに迎えての「ソプラノ&ハープ(写真上)」、摩寿意さんの独演「グランドハープ」、天平時代の楽器を復元した「箜篌(くご)」の演奏(写真下)が披露されました。
b0165562_95899.jpg
ハープの演奏を間近に観る方も多く、演奏の合間の楽器に関する解説に興味が高まって、終演後に質問する人たちも。摩寿意さんは、それに丁寧にお答えになるなど、ギャラリー・コンサートならではの光景も見られました。

■ガッド・シャレムさんデザインの革バッグ、入荷しました。
■組み紐作家・坂田恭子さんの携帯電話ストラップ、好評です。
[PR]
by bazarez | 2010-08-05 09:06 | 企画展示

日田正幸写真展は最終日でしたが……

ご好評いただきました常設特別展示「日田正幸写真展~四季・野の花だより」は、今日が最終日でした。が、今しばらく、そのまま展示を続けることにいたしましたので、まだご覧でない方、もう一度ご覧になりたい方、ぜひご来場ください。写真集「四季・野の花便り」(2000円)、フォトカード・セット「かたくり咲くころ」「野の花便り」(各12枚入り500円)も、引き続き販売しています。
■組み紐作家・坂田恭子さんの携帯電話ストラップ、好評です。
■人気夏メニューのコーヒーゼリー。300円コーヒーもお出ししています。
■摩寿意英子さんのハープ・コンサートを8月4日に開催します。
[PR]
by bazarez | 2010-07-10 21:21 | 企画展示

日田さんのフォトエッセイ

常設特別展示「日田正幸写真展~四季・野の花だより」好評開催中です。会場には日田さん手作りのファイルが置いてあり、表紙には「野の花が好きなあなたへ/野の花が逢わせてくれた人…野の花に逢わせてくれた人…のお話」と記されています。文章を考えるのも好きだとおっしゃる日田さんのエッセイです。ご来場の際には、ぜひお読みください。
b0165562_1332032.jpg
■ヴァグリエの財布が入荷しました。ご希望の方は、お早めにどうぞ。
■組み紐作家・坂田恭子さんの携帯電話ストラップ、好評です。
■人気夏メニューのコーヒーゼリー始めました。300円コーヒーもお出ししています。
[PR]
by bazarez | 2010-06-22 13:32 | 企画展示

見に来てくださいね~

日田正幸写真展「四季・野の花だより」開催中です。写真は昨日撮影しました。雨天でお客様が少なかったので、猫のミリオンに店番を手伝わせました。
b0165562_2053376.jpg
今日はきれいに晴れ上がって、ようやく初日の雰囲気。写真愛好家の皆さんと、そうでない皆さんの見方・感想が分かれて、「花が好きなのであって写真が好きなわけじゃないので、カメラマンの人たちとは話が合いません」という日田さんのお言葉を何度も思い出しました。撮影時の日田さんの心情がほんわか伝わってくる文章も好評です。ぜひご来場ください。たくさんの皆さんにご覧いただきたいと願っています。きっとミリオンも。
■ヴァグリエの財布が入荷しました。ご希望の方は、お早めにどうぞ。
■組み紐作家・坂田恭子さんの携帯電話ストラップ、好評です。
■人気夏メニューのコーヒーゼリー始めました。300円コーヒーもお出ししています。
[PR]
by bazarez | 2010-06-16 20:53 | 企画展示

日田正幸写真展「四季・野の花だより」明日から

昨日、日田さんが福山から搬入においでになりました。直接お会いするのは初めてでしたが、「私は花が好きなのであって、写真が好きなんじゃないです。だからカメラマンの人たちとは話が合いません」という日田さんは、写真集から伝わってくる印象そのままの気持ちのよいお人柄で、本当に今回の展示をお願いして良かったと思いました。
展示する写真は1点を除いて写真集には掲載されていない作品ばかりで、写真集同様、ご自身による丁寧な文章が添えられています。ぜひご来場ください。
常設特別展示「日田正幸写真展~四季・野の花だより」は明日から7月10日(土)まで開催します。開場は午前11時から午後7時まで。日・月曜日定休です。
■ヴァグリエの財布が入荷しました。ご希望の方は、お早めにどうぞ。
[PR]
by bazarez | 2010-06-14 10:10 | 企画展示

日田正幸写真展「四季・野の花だより」

常設特別展示「日田正幸写真展~四季・野の花だより」を 6月15日(火)~7月10日(土)に開催します(11:00~19:00、日・月曜日定休)。
b0165562_20443992.jpg
野の花を撮影し始めて20余年、自然体で自然に接しようと努める日田正幸さんの写真に共感し、展示をお願いしました。写真集とフォトカードも展示する予定です。
[PR]
by bazarez | 2010-05-25 20:44 | 企画展示

「Tomoの服」最終日でした

b0165562_2052476.jpg
企画展「素材素染衣・Tomoの服」は今日が最終日でした。多くの皆様にご来場いただき、ありがとうございます。丁寧に仕立てられた服の着心地のよさと心地よい肌ざわりが大好評でした。今日もTomoさんがお客様のお相手をしてくださいました。
今夜中に搬出作業を済ませます。明日・明後日は定休日です。来週火曜日(5月25日)からは常設展示。6月15日からは常設特別展示「日田正幸写真展~四季・野の花だより」を開催いたします。
[PR]
by bazarez | 2010-05-22 20:52 | 企画展示

Tomoさんは明日来広

「素材素染衣・Tomoの服」好評開催中です。
タイの国内情勢から飛行機に乗れず、今日の来広がキャンセルとなったTomo(真鍋友芳)さんは、明日はバザレにおいでになります。明日と明後日、ぜひTomoさんに会いに、ご来場ください!
■常設特別展示「日田正幸写真展~四季・野の花だより」は、6月15日(火)~7月10日(土)開催。日田さんの写真作品、写真集、フォトカードを展示します。
[PR]
by bazarez | 2010-05-20 21:57 | 企画展示