人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加わった時間

「福田十糸子ペーパーワークス/Landing」開催中です。今日も休まず営業しています。
加わった時間_b0165562_1184440.jpg
加わった時間_b0165562_11101655.jpg
心棒に和紙を巻きつけた大小の人形にも特定の感情の表現がありません。頭部はあるものの、それがどちらに視線を向けているのかさえわからないのです。「表情をつくると、見る人はそこに頼ってしまって、全体を見てくれなくなる」のだそうです。
加わった時間_b0165562_11103771.jpg
今回は脚が3本のものもあります。4年前の個展では、すべて2本で、吊るしたり座らせたりしました。3本あれば自立します。最初はそれが目的だったのに、実際につくってみると不自然ではなく、動き=時間が加わったようで、見る人たちが思いがけない解釈をしてくれることもあるそうです。
福田さんの「ひと」たちの魅力・面白さを写真でとらえ切ることはできません。ぜひ実際に、多くの皆様にご覧いただきたいと願っています。

■レストバザレ「下迫瑞恵陶展/ぽれぽれなうつわ」は明日まで
■貸し展示場「レストバザレ」予約受付中です
■Facebookページをご覧ください
※安川沿いのバザレビル正面にはどこでも駐車できます。近くにも3台分の駐車場があります。
by bazarez | 2016-09-26 11:12 | 企画展示
<< ちょっとセクシー? 無表情という豊かな表情 >>