「かなたのほかげ」案内状

17日(火)から始まる梅田美春さんの個展「かなたのほかげ」の案内状です。
b0165562_13153173.jpg
b0165562_1316434.jpg
この案内状の作成には今までで一番苦心し、時間を要しました。何に苦心したかというとタイトルです。
一昨年の「そらのきざし」というタイトルと紹介文が思わぬ好評を得て、昨年は同様の路線でという梅田さんからのご要望で「こころのみなも」と題しました。これもずいぶんと時間をかけて考えたのですが、そこで苦心したくらいですから、今回はもっと。誇大な感じや宗教めいた印象になるのは避けたいし、「○○の○○」という形にしたかったので、いっそう。
この案内状の写真面は、おそらくバザレで作ったものの中だけでなく、梅田さんのすべての作品展の中でも最もダークなものだと思います。作品そのものは大きなもので、その印象を148×100mmの中におさめるには本来無理があります。梅田さんの個展では、いつも悩むところです。でも、今回は思い切って「これを使いたい」という作品を使いました。
もちろん、いつも大人気のスカーフなど、身につけて楽しんでいただける作品も展示します。多くの皆さんにご覧いただきたいと願っています。

■貸し展示場「レストバザレ」予約受付中です
■Facebookページをご覧ください
※安川沿いのバザレビル正面にはどこでも駐車できます。
[PR]
by bazarez | 2016-05-10 13:19 | 企画展示
<< フラワーアレンジメント教室 今月の企画展 >>