みやい・くみさんのイラスト展

常設展示の枠内で開催する特別展示「もっと知りたい地元作家」シリーズ。2010年は、1月19日から開催の「みやい・くみのイラストレーション」でスタートします。
b0165562_1441440.jpg
宮井久美さんとは、ミニコミ紙『タウンぱれっと』の取材がきっかけで知り合うことができました。取材スタッフとしてバザレに来られた宮井さんのイラストを拝見すると、丁寧に描かれていて、とてもあたたかな雰囲気。皆さんにもご紹介したいと思いました。
宮井さんが描いた絵本『だーいすき!』が(株)土屋鞄製造所主催の「いちねんせいに贈る、ランドセル屋さんの絵本大賞」優秀賞に入賞したばかり。そのお祝いも兼ねた楽しい展示会になればいいなと思っています。
[PR]
by bazarez | 2009-11-16 14:04 | 企画展示
<< ヴァグリエを紹介する記事 テル >>