長嶋貴子ガラス+α展 明日まで

b0165562_14135482.jpg
b0165562_14140697.jpg
昨日は長嶋さんが来廊。夜行バスで来られて夜行バスで帰られました。エネルギッシュな方です。
時計の器やアクセサリーが人気です。同じ時刻はありません。時刻指定で注文する方もおられるそうです。
いよいよ明日が最終日。ガラスの中とは違って、実際の時は止まりませんね。
明日も午後7時まで開いています。
b0165562_14141738.jpg

[PR]
# by bazarez | 2017-05-19 14:15 | 企画展示

干支さがし

b0165562_14025470.jpg
b0165562_14030227.jpg
b0165562_14030952.jpg
「長嶋貴子 ガラス+α 展」開催中です。
長嶋さんの作品には、さまざまな動物が描かれています。一枚目の写真は干支のグラス。十二支がすべて揃っています。
お客さまの中には、自分の干支の動物が描かれている作品を探したり、どちらの作品を選ぶか迷った時に自分の干支が描かれていることを決め手にされる方もいらっしゃいます。
縁起物として「向かい干支」のものを収集している方もおられます。向かい干支とは、自分の干支の正反対(自分の干支から数えて7番目)の干支のこと。自分の干支にあたる動物が描かれた作品が見つからない時は、向かい干支を探してみるとよいかも知れませんね。


[PR]
# by bazarez | 2017-05-16 14:04 | 企画展示

鳥の謎

b0165562_13074693.jpg
b0165562_13075815.jpg
b0165562_13080928.jpg
b0165562_13081941.jpg
b0165562_13085630.jpg
「長嶋貴子 ガラス+α 展」開催中です。
長嶋さんの描く鳥のくちばしからは白いものが吐き出されていることが多いのですが、これは何なんだろうと考えたりします。
さえずり続ける様子が湿気を含んだ呼気で表されているのか、複雑な鳴き声そのものを表しているのか、威嚇・攻撃のためのガスを吐く怪鳥なのか……。
18日(木)に長嶋さんが来られた時に確かめてみたいような、このまま想像をめぐらせていたいような。そんな楽しみもある展覧会です。


[PR]
# by bazarez | 2017-05-14 13:10 | 企画展示

長嶋貴子さんのアクセサリー

b0165562_14431318.jpg
「長嶋貴子 ガラス+α 展」開催中です。
アクセサリーもたくさん届きました。奇抜で派手なように見えて、身につけるとストンとなじむのが不思議。
不思議といえば、これまで作品をお買い求めいただいた方々の多くが、ジャンルは様々ですが、作家として活動しておられること。そうした方々の心に特別に訴える何かがあるのでしょうか。
明日・明後日も休まず開催しています。ぜひご来場ください。


[PR]
# by bazarez | 2017-05-13 14:43

人気のペーパーウェイト

b0165562_15410450.jpg
「長嶋貴子 ガラス+α 展」開催中です。
シリーズで作り続けられているペーパーウェイトは、さまざまなシーンが透明なガラスでぽってりとコーティングされていて、とてもチャーミング。
その鮮やかな印象を写真でとらえるのは難しく、今回の案内状には真上から撮影したものを使ったのですが、撮影者や周囲のものが写りこまないようにすると尚更、実際の質感から離れていくようでした。実際にご覧いただきたい作品です。
そして、うれしいニュース。18日(木)に長嶋さんがバザレへいらっしゃることになりました! 直接お会いするのは初めてなので、とても楽しみです。


[PR]
# by bazarez | 2017-05-12 15:42 | 企画展示